自民党
ホーム > ブログ > <2013年07月18日>青少年交流事業及び大会参加

<2013年07月18日>青少年交流事業及び大会参加

◇外務省・北米地域との青少年交流事業と第19回西日本古武道大会◇

日時:平成25年7月15日(月)
場所:阿倍野スポーツセンター

私が大会会長をつとめる西日本古武道大会に、外務省の北米地域との青少年交流事業の一環として、 北米より来日している高校生に参加していただきました。 外務省より、アメリカから高校生が大阪でホームステイをすることを聞き、 ならば是非、日本の伝統・古武道を見てもらいたいと思い、阿倍野防災センター見学後、 古武道大会へ参加していただきました。 やはり日本の誇る伝統武道ということもあり、皆さんとても興味深く見ていました。
△古武道大会にて
スポーツの感動は世界共通です。 そして、古武道という日本の伝統や文化も新鮮に受けとめてくれたのだと思います。 日本の伝統や文化を、心にのこる形で海外へ発信していくことも大切です。 関係者各位のご協力に感謝いたします。
△アメリカの高校生たちと交流
△防災センターにてアメリカの高校生たちへご挨拶

◇第22回関西チアリーディング選手権大会◇

日時:平成25年7月15日(月)
場所:大阪府立体育館

関西チアリーディング選手権大会にてご挨拶をさせていただきました。 皆さん、日ごろの練習の成果を発揮され、大会を盛り上げ、ご活躍されいらっしゃいました。
△関西チアリーディング選手権大会にて

ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

衆議院議員 左藤 章

現在、衆議院文部科学委員長。防衛副大臣兼内閣府副大臣、衆議院安全保障委員長等を歴任。情報通信、防衛、教育、司法など多岐にわたる分野で活動中。