自民党
ホーム > ブログ > <2009年06月25日>2009年行事報告VII

<2009年06月25日>2009年行事報告VII

◇平野区左藤会親睦ソフトボール大会◇

平成21年6月14日(日)
(於)瓜破霊園グランド・西浦池グランド

晴天の下、恒例の平野区左藤会親睦ソフトボール大会を開催致しました。
13チームに出場頂き、喜連北KOクラブが見事初優勝を飾りました。
それにしても、平野区のソフトボールチームは日頃の練習もしっかりされているだけあって、どのチームもレベルが高く、見ているだけでも楽しめる大会でした。
△開会式にて選手宣誓

◇住高左藤会・総会◇

平成21年6月20日(土)18時より
(於)楓林閣

住吉高等学校の卒業生の有志の方の後援会です。
いつも熱心に応援して下さる方々との意見交換も含めた有意義な総会でした。
皆様方から頂きました激励を励みに、引き続き活動していきます。
お集まり下さいました皆様方に御礼申し上げます。

◇翠章会・定例会◇

平成21年6月24日(水)18時半より
(於)大阪第一ホテル
講師:軍事アナリスト 小川 和久 先生

今回は軍事アナリストの小川和久先生をお招きし、「北朝鮮の軍事的脅威と日本の安全保障」をテーマにご講演頂きました。
今の日本の政治家・官僚・マスコミの多くがリアリティーを持って考えていないということ。
軍事力問題についても、十分な戦略を持たずして、いきなり核保有問題にとんでしまっているということ。
△講演中にて 中央:小川和久先生
今の日本を取り巻く状況を正しく分析し、今後どう発展していきたいかの方針を固めた上で、軍事問題においても検討していかなければならないと、改めて考えさせられました。
一時間におよぶ講演は好評のうちに幕を閉じました。
ご参加頂きました皆様方、講師の小川先生に厚く御礼申し上げます。
△講演後、小川先生(右)と左藤章(左)

ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

衆議院議員 左藤 章

現在、衆議院文部科学委員長。防衛副大臣兼内閣府副大臣、衆議院安全保障委員長等を歴任。情報通信、防衛、教育、司法など多岐にわたる分野で活動中。