自民党
ホーム > ブログ > <2009年03月16日>2009年行事報告III

<2009年03月16日>2009年行事報告III

◇大和川のクリーン運動◇

平成21年3月1日(日)10時より
(於)大和川の水辺

大阪阿倍野ライオンズクラブが定期的に行っている「大和川の水辺クリーンアップ大作戦」に左藤も参加しています。 この日は晴天に恵まれ、清々しく爽やかな汗を流すことができました。

大和川は数年前まで日本で最も水質の悪い河川であるとあると言われていましたが、本クラブや府民の皆さんの活動により水質が改善され様々な魚が戻ってきているようです。
△ライオンズクラブの皆さんと
△大和川にてクリーン運動に参加する左藤

◇翠章会・定例会◇

平成21年3月9日(月)18時半より
(於)大阪第一ホテル
講師:前衆議院議員 城内 実 先生
http://www.m-kiuchi.com/

大阪青年会議所の現役・OBで構成されています左藤章を支援する会「翠章会(すいしょうかい)」の定例会を開催いたしました。
今回は、静岡県7区で活動中の城内実先生にご講演をいただきました。
郵政民営化を反対された経緯、外交官時代のお話、そして、これからの日本の進むべき道についてお話がありました。

城内先生お忙しい中、ご講演いただき誠に有難うございました。 この場を借りて、お礼申し上げます。
△講演中の様子 講師:城内実先生

ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

衆議院議員 左藤 章

2005年に郵政民営化法案に反対し自民党を離党。2010年に自民党に復党。元防衛副大臣兼内閣府副大臣。得意分野は情報通信、防衛、教育。